山形って涼しいんじゃないの?

初めて行く山形県。

キャンプをしに行ったんですが夜と朝は寒いと聞いていたので長袖を持って行きました。ですが実際に行ってみたら関東より暑いんじゃないかというレベル。

暑かったけど山形はいいとこでした。特に食べ物!

「だだちゃ豆」「山形のだし」この2つはすごくハマります。普通の枝豆と甘さが違うし、お酒に最高に合います。

だしというのは、きゅうり。ねぎ、みょうが、昆布を細かく刻んだものをご飯にかけるものでこれがまためちゃくちゃ美味いんです!よかったら食べてみてください!

ちなみにキャンプ場は庄内空港の真隣で、飛行機好きにはたまらない場所でした。朝5時に起きて、ミネストローネとコーヒーを飲むあの瞬間は今でも気持ちいです。

キャンプってなぜかいつも食べたり飲んでるものが美味しく感じるのはなんででしょうか?笑食べ物が美味しい山形、また行きたいと思います

岩手県

前の記事

岩手県陸前高田市
山形県

次の記事

田舎暮らし