「恋人坂」に行きたいが恋人がいない件

好きなものを紹介する

美しいポスターを見つけた。そこには「来て」「呑んで」「味わって」「住んで」「福島」という文字が書かれている。

この写真の四枚目、「住んで」の画像だ。ここで「恋人坂」という場所があることを知った。それは福島県喜多方市にある、なんでもない坂の名前らしい。写真は小さくて見にくいかもしれないが、田んぼに夕日が反射してとても美しい。

雄国沼の麓にあるこの坂からは、喜多方市を一望できるらしい。夜に行けば夜景がきれいだという。また、周囲は一面が田んぼなので、星空もすごいらしい。

祖母の家からほど近くにそんな場所があったとは。ぼくはすぐにでも行きたいと思った。大叔父にそれを言うと、「恋人と行かねーとつまんねーぞ?」と冗談を言われた。確かにそうだ。今の僕には恋人坂に一緒に行ってくれる恋人がいない。痛いところを突かれた。

まぁそんな冗談はさておいて、恋人坂にはぜひ行ってみたいと思う。ポスターのように夕日もきれいだろうし、夜の喜多方や、会津盆地に降る星空も見てみたい。

今度喜多方に行った時には恋人坂に行ってみようと思う。その時には隣に恋人がいることを祈ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました